◆Windowsに対してtelnet、pingでアクセスできない

Windowsに対してtelnet、pingでアクセスできない事があります。
通常はCD-ROM Ver.6.0付属、または弊社ホームページ
https://www.yutakadenki.jp/japanese/seihin/ups/optionboard/program/WinSetup/Ver20061221.exe
からCD-ROM Ver.6.0付属のWinSetupがダウンロードできます。
これを実行するとtelnet、ping等に反応するようになります。

以上を行ってもアクセスできない場合、市販のファイアーウォールソフトが影響している
可能性があります。Norton Internet Securityやトレンドマイクロのウィルスバスター等で
ファイアーウォール機能も持った物が動作している可能性があります。
もし、これらが動作している場合はtenlet(TCP/IP,ポート23)とping(ICMPのEcho Request(Type 8)と
Echo Reply(Type 0))が有効になるように設定してください。


SNMP WEB BOARD FAQへ戻る